NEWS

女性委員会第24回総会を開催

社会のあらゆる分野の性差別をなくし、男女平等参画社会を実現しよう!

連合兵庫女性委員会第24回総会を開???????????????????????????????

◆連合兵庫女性委員会(釜口委員長:兵教協)は、11月15日(土)の13:30より兵庫勤労福祉センターにおいて、第24回総会を開催しました。

◆総会には、女性委員会の役員を含む連合兵庫構成組織・地域協議会の男女組合員62名が出席しました。

◆総会の第1部では、連合兵庫の第3次男女平等参画推進計画をふまえ、労働組合における女性の役員比率を高めていくとともに、社会のあらゆる分野での意思決定の場に女性の参画をすすめていくこと、そして、連合がかかげる「働くことを軸とする安心社会」の実現にむけて、2015年度の活動方針を決定。あわせて、第24期の役員体制を確認し、むこう一年間の活動をスタートしました。

◆総会の第2部では、総会出席者相互の交流と、女性委員会の活動に関心をもってもらうことを目的に「働く私たちの健康推進」をテーマに健康講座を企画。健康運動指導士で管理栄養士の高木道代さんに「今日から始めるボディリセット ~ 心と身体のメンテナンスのすすめ~」と題し、メタボリックシンドロームを予防するための効果的な運動の仕方や食事の取り方などについて、実際に体を動かしながら楽しく学びました。

(総会の内容については、別途掲載致します。)