• お知らせ

◆毎月5日は『れんごうの日』◆(5月)〈ツイキャス配信〉

  • 場所:2022年4月28日(木)ツイキャスト

≪毎月05日は「れんごうの日」!≫~5月のテーマは:もっと政治に関心を~

 連合では、組織内外への情報発信を重要な取り組みとし「2022連合アクション」を展開しています。
また、毎月05日を「れんごうの日」とし、加盟する構成組織・地方連合会が一体となり、全国一斉行動・一斉発信を行い、より力を集約させる運動を展開しています。5月は「もっと政治に関心を」をテーマに、特に若者をターゲットとしてSNSなどを活用し「れんごうの日」の取り組みを一斉発信しいたします。

選挙の投票率が低水準にとどまっています。
特に日本の将来を担う若い人たちの投票率の低さは深刻な状況です。
投票率が低いとどうなるのでしょう?
無関心ではいられるけど、無関係ではいられない政治
自分事にするにはどうしたらいいか、一緒に考えてみませんか?

5月の連合ツイキャストチャンネル「あつまれニオンスクエア」の配信はありません。

過去に、様々なテーマで配信しています。見逃した方は『ライブ履歴』から視聴できます!
「あつまれ!ユニオンスクエア ~毎月05日は連合の日」ぜひ来て観て参加してください!
※過去の配信は下記よりアクセスください

【その他】
 連合HPでは、心身の健康のために、日々の働き方を見つめ直してもらうことを目的とする特設ページの作成しています。
是非、ご覧いただき職場の働き方チェックにご活用ください。

☝特設ページへはコチラをクリックください