• お知らせ

2022連合兵庫女性委員会「第21回女性セミナー」を開催

2022連合兵庫女性委員会「第21回女性セミナー」を開催

連合兵庫女性委員会は、その活動について広く周知すること、また、産業別の枠を超えた連合兵庫に集まる女性組合員が交流・懇親することを目的として、「第21回女性セミナー」を10月29日(土)神戸市中央区のラッセホールにて行いました。

第1部では、株式会社公詢社の取締役社長田長二さんから「お葬式の基礎知識」と題し、お話していただきました。
「お葬式のマナーだけでなく、請け負う方の考えていること、感じていることが聞ける良い機会となった。」「お葬式のイメージが大きく変わり、いつか誰もが体験することを前向きに考える機会になった。」などの感想が寄せられました。

引き続き、ラッセホール1階のダイニングユイット8番地のランチをいただきながら、参加者同士、それぞれのテーブルでワイワイ自由に交流を深めました。

午後からの第2部は、グループにわかれての「クリスマスリース作り」。
生のスギなどを使い、香りも楽しみながらの作製となりました。

参加者からは、「ゆっくり何かに取り組むという時間がこれまであまりなかったので、良かった。」「うまくできるか心配でしたが、素敵な作品が完成して、とてもうれしいです。グループでもたくさんお話ができて、今後もこんな機会がたくさんあればいいなと改めて感じました」「様々な業種の方とお話しできて、とても貴重な時間でした。」と大好評でした。

構成組織・地域協議会から35名、女性委員会役員13名、事務局2名、総勢50名での開催となりました。