• 女性委員会
  • 活動内容

女性委員会第26回総会を開催

~ だれもが安心して働ける 男女平等参画社会を実現しよう!~

連合兵庫女性委員会第26回総会を???????????????????????????????開催

◆連合兵庫女性委員会(釜口委員長:兵教組)は、11月19日(土)の13:30より、兵庫勤労福祉センターで第26回総会を開催しました。

◆総会には、女性委員会役員を含む連合兵庫構成組織・地域協議会の男女組合員、61名が出席しました。

◆総会の第1部では、2016年度の活動報告のほか、雇用の場における男女間格差をなくしていくことや、来年1月に改正される「育児・介護休業法」等を職場に活かすこと、さらにはLBGT(性的マイノリティー)を含めた人権が尊重される職場や社会づくりに加え、労働組合を含むあらゆる分野への女性参画をすすめること等、2017年度の活動方針を決定しました。あわせて、第26期の役員体制を確認し、むこう1年間の活動をスタートしました。

◆また、総会の第2部では、総会出席者相互の交流と、女性委員会活動に関心をもってもらうことを目的に、「働く私たちのモチベーションUP講座」を企画。
エンカレぽっと代表の飯鉢 仁弥さんを講師に迎え、『色の効果でモチベーションアップ!仕事に活かすパーソナルカラーセミナー』と題して、私たちの身近にあるさまざまな「色」がもたらす効果や、職場や生活の場での活用方法などについて、デモストレーションを交えながら楽しく学びました。

(総会の詳細については、別途掲載致します)