• 活動内容

クラシノソコアゲ応援団『アニメーション動画』第3話 配信!

アニメーション動画 第3話を配信!

3話目 ほどほどステーション ~熱海旅行で例える年金積立金編~

◆連合では、「クラシノソコアゲ応援団」キャンペーンの取り組みとしてアニメーション 動画を作成し配信しています。

◆今回のテーマは、『年金積立問題』です。容疑者のような体裁でインタビューに答えるエルナーラ(登場キャラクター)。なんと彼は熱海への社員旅行の積立金を無断で株に変え、勝手に運用していたのです。「上手く株に投資をすれば、熱海じゃなくてハワイに行ける!」。悪びれも無く、政府の年金積立金の運用に例えて解説する彼のいい訳は通るのでしょうか。結局、運用は失敗に終り・・・?

◆次回のテーマは「投票について」。5月末放映予定です。3話の続きから始まるので、お楽しみに。※下記リンクバナーよりご覧ください。

◆クラシノソコアゲ応援団とは・・・生活、苦しくないですか?社会が傷んでいると感じませんか?そんな暮らしの底割れや格差の拡大を食い止めるため、連合は「クラシノソコアゲ応援団」を立ち上げました。 一人ひとりが主役の社会を取り戻しましょう!

下のリンク バナーをクリックしご覧ください

 無題

<これまでの配信動画>

・第1話は「ネズミで例える金のばらまき」 

・第2話は解雇の金銭解決『お金でやめさせ~る』